2015年4月22日水曜日

練習20150419



A:フチ打ちからの出だし。Aの8拍目の裏に面の音を入れるとBへの足掛かりになっていくようだ。
8拍目の裏はBのフレーズの始まりと思って良いのかもしれない。

C:偶数の拍のオモテで止めると句読点の「、」のように一旦停止するように思える。
    →ドンカッカッ(ソレ)ドンカラカ(ソレ)
  偶数の拍の裏があることによって、次に進みフレーズが転がっていく。
この場合は、グルグルと転がしていくパターン。

E: ドドウン+ドン、 ドドウン+ドン 対になっている。
これは /a b/ a b/ a a/ a a / という形で、 /a b/ a b/ a a/ a b /に置き換えて(一旦切る)も良いのだけれども、この場合は同じリズムが使われているので前者が良いと思う。

H:7拍目のウラと8拍目のオモテに音がないと、新しいフレーズに切り替えられる感じがする。

Q-T:私は一曲の中で変な拍子の取り方をすることが多い。